Q&A

Q. 施術時に何か持って行くものはありますか?

カウンセリングの後、検査をいたします。 動きやすい服装でいらしてください。 スカートでいらっしゃる場合はトレーニングパンツ等をお持ちください。
※ 外出先からでご用意がない場合はフリーサイズの短パンでしたら用意があります。

Q.施術時間はどの程度でしょうか?

初めての患者様は、カウンセリング・検査+施術がありますので約60分です。

Q.「はり」後の出血・内出血はありますか?

「はり」をする場合、出血・内出血の可能性があります。施術後に、気が付いた所は止血処置などをしますが、帰宅後にアザになっていたり、少し違和感を感じるようなことがあるかもしれません。基本的には心配はいりませんが、気になるような場合は、その部位を軽く揉んであげるとアザや違和感が早く解消されます。
※美容はりで顔に内出血した場合は、無料にて施術致しますので、ご安心下さい。

Q.「はり」はこわくないですか?

「はり」と聞くと注射針をイメージしてしまいます。そこから発想するのが怖い、痛いといった言葉じゃないでしょうか?施術に使用する「はり」は注射針の十分の一です。髪の毛の細さより細いのでほとんど痛みは感じません安心して来院してください。
※「はり」の先は、丸みを帯び表面がなめらかなので注射針とは違います。
※注射針は、表面がザラついていて、先端がナイフのようになっているので痛いです。

Q.健康保険は使えますか?

はい、下記の保険を取り扱っています。(1)自賠責保険(交通事故) (2)労働災害保険(通勤中・仕事中) (3)一般健康保険(全国健康保険協会管掌健康保険、組合管掌健康保険、国民健康保険、共済組合、船員保険、後期高齢者保険、日雇特例被保険者) (4)生活保護、母子家庭、障害者、原爆被爆者 (5)学校安全
※1ヶ月以内のケガが対象になります。

Q.整体と接骨院、整骨院のちがいは?

似たような言葉なのでとても紛らわしいですね。
「接骨院」「整骨院」「ほねつぎ」は同じで、柔道整復師という国家資格を持ち施術を行う業務です。また保険取り扱い機関になります。
整体院やカイロプラクティック等は民間の各団体が認めた資格であり、国家資格ではありません。

Q.通勤中に滑ってケガをしたのですが?

労災保険が適応出来ます。費用は無料です。当院では、早期復帰を目指し、一般施術と「はり整体」施術を行っております。(はり整体は自費治療ですが無料)
※ケガしてから、早期回復の為一週間以内の来院がおススメです。

ご予約・お問い合わせ

ご予約は【お電話】【web予約】にてお受けします。お気軽にお問い合わせください。

お電話番号 phone 0428212215
LINEでのご予約・お問い合わせ
最新情報を発信しています。
友だち追加