Q & A

施術時に何か持って行くものはありますか?
カウンセリングの後、検査をいたします。 動きやすい服装でいらしてください。 スカートでいらっしゃる場合はトレーニングパンツ等をお持ちください。 ※外出先からでご用意がない場合はフリーサイズの短パンでしたら用意があります。
施術時間はどの程度でしょうか?
初めての患者様は、カウンセリング・検査+施術がありますので約60分です。
「はり治療」後の出血・内出血はありますか?
「はり治療」をする場合、出血・内出血の可能性があります。施術後に、気が付いた所は止血処置などをしますが、帰宅後にアザになっていたり、少し違和感を感じるようなことがあるかもしれません。基本的には心配はいりませんが、気になるような場合は、その部位を軽く揉んであげるとアザや違和感が早く 解消されます。 *「はり治療」や「美容はり」で顔やカラダに内出血した場合は、無料で早期に内出血が吸収する施術を致しますので、ご安心下さい。
「はり治療」はこわくないですか?
「はり治療」と聞くと注射針をイメージしてしまいます。 そこから発想するのが怖い、痛いといった言葉じゃないでしょうか? 施術に使用する「はり」は注射針の1/10です。髪の毛の太さより細いのでほとんど痛みは感じません。 安心して来院してださい。 ※ 「注射針」は表面のざらつきがあります。先端はナイフのようになっているので刺した時は痛いですが「はり治療」のはり先は丸みを帯び、表面は滑らかなのです。 注射針の1/10以下の痛みがあるか無痛です。
健康保険は使えますか?
はい、下記の保険を取り扱っています。 (1)自賠責保険(交通事故) (2)労働災害保険(通勤中・仕事中) (3)一般健康保険(全国健康保険協会管掌健康保険、組合管掌健康保険、国民健康保険、共済組合、船員保険、後期高齢者保険、日雇特例被保険者) (4)生活保護、母子家庭、障害者、原爆被爆者 (5)学校安全 ※ 1カ月以内のケガが対象になります。
整体と接骨院、整骨院のちがいは?
似たような言葉なのでとても紛らわしいですね。 「接骨院」「整骨院」「ほねつぎ」は同じで、柔道整復師という国家資格を持ち施術を行う業務です。また、保険取り扱い機関になります。 整体院やカイロプラクティック等は民間の各団体が認めた資格であり、国家資格ではありません。
交通事故ですが、弁護士の相談は出来ますか?
安心してください。 専門の弁護士がいますので、相談できます。 頼りになりますよ。
通勤中に滑ってケガをしたのですが?
労災保険が適応出来ます。 費用は無料です。 当院では、早期復帰を目指し、一般施術と「はり整体」施術を行っております。 ※ ケガしてから、一週間以内の来院が必要です。
六万通りはりきゅう接骨院ロゴ
営業時間
月・火・木・金・土 午前9:00~12:00
 
月・火・木・金   午後3:00~7:00
      
休診日: 水曜日・日曜日・祭日
アクセス
〒198-0042
東京都青梅市東青梅3-15-1
JR東青梅駅 北口から徒歩5分 駐車場完備
  • FaceBook
  • Twitter